同友会ニュース

【宮城同友会】10月25日に開催する「沿岸交流会」を動画配信します(2012.10.03)

“真の復興”を胸に立ち上がる被災地の中小企業家の姿に注目を

 宮城同友会「沿岸三支部」(石巻・南三陸・気仙沼)は10月25日に開催する「沿岸交流会」の模様をUSTREAMで動画配信します。現地では「復興に取り組んでいる会員企業の奮闘を伝え、全国の支援に対する感謝の気持ちを伝える機会にしたい」と取り組んでおり、「全国の多くの皆さんに視聴いただきたい」と呼びかけています。

 宮城県の石巻・南三陸・気仙沼のそれぞれの地域は東日本大震災で壊滅的な被害を受けましたが、会員企業の多くは地域の復興に向けて力強く前進しています。10月25日に宮城同友会が開催する「沿岸交流会」では三支部の各支部長が「“真の復興”を胸に立ち上がる地域の中小企業家たち」をテーマに、震災から約1年半がたった今日の自社、地域、業界の復旧・復興の様子を報告します。パネルディスカッション形式で行い、コーディネーターは中同協企業環境研究センター座長の吉田敬一氏(駒澤大学経済学部教授)です。当日はその他にも研究センター関係の研究者の皆さんが参加し、復興の課題について共に考える予定です。

 USTREAMで交流会の模様を動画配信します。インターネットでどなたでも気軽に視聴できます。全国の皆さんの注目をお願いします。

概 要

日 時:10月25日(木)18:00
   (パネルディスカッションは18:10〜19:40頃までの予定)
テーマ:「“真の復興”を胸に立ち上がる
           地域の中小企業家たち」
報告者:大橋清勝氏・石巻支部長・螢哀蝓璽鵐謄薀慌崔甜卍
    山内正文氏・南三陸支部長・螢筌泪Ε措卍
    清水敏也氏・気仙沼支部長・衄葉水産社長
コーディネーター:吉田敬一氏・中同協企業環境研究センター座長
                 駒澤大学経済学部教授
URL:http://ustre.am/P0gJ
〔最後の4文字は、大文字のピイ(P)、数字のゼロ(0)、小文字のジイ(g)、大文字のジェイ(J)です。ほかは全て小文字です。〕
番組名:宮城同友会「沿岸交流会」

*上記アドレスにアクセスしてご覧下さい。定刻より配信を開始します。

このページの先頭にもどる

携帯用二次元バーコード
携帯対応について

更新情報RSS