第16回女性経営者全国交流会in大阪にふるってご参加ください

~未来をひらく力を育みます~好きやねん!この人、この街、この絆!

 6月13~14日に大阪で開催される第16回女性経営者全国交流会(中同協主催)の申込締切(5月30日)が迫ってきました。

 実行委員会を重ねる度、本交流会の参加者が増えてきており、より良い交流会にしようと、熱い議論が交わされています。

 実行委員会では全国から選りすぐりの報告者による7つの分科会の内容の確認やグループ長研修、記念講演では最終の打ち合わせの段階に入っています。終了後のおもてなしツアーでは、Aコースの「(株)山田製作所企業見学」はすでに定員を超え、一部お断りをしなくてはならない状況となりましたが、Bコースの「落語家といく浪速探検クルーズと新世界ジャンジャン横丁散策」は、水の都大阪の歴史と地域がわかる魅力満載ツアーです。まだ申込ができます。全国からの参加をお待ちしています。

西村佳津子実行委員長からのメッセージ

 女性の感性を生かしたさまざまな取り組みや、平和の担い手として命を育み、ともに育ち・仕事づくり・地域づくりにつなげる視点を学びあい、新しい時代の先駆けとしての一歩を踏み出す交流会にしたいと思います。また迷い悩んでいる経営者に経営姿勢の確立と励ましあう仲間がいる喜びを知らせ、明日からの経営の力になるような熱心な学びの場になるように総力をあげて準備しています。

 また、大阪が発祥ともいわれる文楽を女性ひとりで世界に普及している乙女文楽や、日本一に輝いた箕面高校ダンス部の演技など大阪ならではの企画も準備させていただいています。大阪商人の心意気でおもてなしをさせていただきます。

みなさまのご参加を心からお待ち申し上げます。

第16回女性経営者全国交流会実行委員長 西村 佳津子

「中小企業家しんぶん」 2013年 5月 15日号より