トピックス

未来を担う使命を胸に青年部始動!青年部設立記念式典・祝賀パーティー【長野】

 6月3日、長野同友会の青年部設立記念式典・祝賀パーティーが開催されました。当日は、オブザーバーも含めた県内からの117名に加え、北は福島から南は熊本までの26同友会112名が激励に駆けつけ、総勢で229名が集いました。

 昨年8月に長野同友会の若手経営者の有志による青年経営者交流会がスタート。「みんなで創る青年部」「長野から全国、そして成果へ」を合言葉に、次代の同友会運動、そして地域の未来を担うリーダーとして成長できる場と位置づけ、青年部設立の準備を進め、式典当日を迎えました。

 記念講演では、「青年部活動と事業承継~同友会で学んだ『経営者の覚悟と志』」をテーマに、埼玉同友会で初代青年部長を務めた三角武一郎氏((株)KSP代表取締役)が報告。

 青年部を含めた同友会活動と企業経営を不離一体としてとらえ、後継者として数々の苦悩・葛藤を社員と共に成長し、乗り越えてきた実践事例が率直に語られ、参加者の共感を呼びました。

 記念式典では、広浜泰久・中同協幹事長、早間雄大・青年部連絡会代表から、青年部への期待を含めたあいさつがありました。

 長野同友会青年部長の中田やえ子氏(パワフル健康食品(株)課長)からは、寄り添い励まし勇気を与えてくれた全国各地同友会青年部や先輩経営者、常に身近で支え続けた長野同友会青年部メンバーへの御礼、そして未来に向けた決意を力強く発信。

 共に学び共に高めあい、真の経営者への成長を目指し、新たな一歩を踏み出しました。

「中小企業家しんぶん」 2017年 7月 5日号より

このページの先頭にもどる

トピックス

携帯用二次元バーコード
携帯対応について

更新情報RSS