地域経済の未来を牽引 青年部会設立記念フォーラム【徳島】

 徳島同友会は、10月12日JRホテルクレメント徳島にて、青年部会設立記念フォーラムを開催しました。「戦え!!数多の困難と~阿波を担う経営者を目指し申し候~」をテーマに、北は北海道から南は沖縄まで137名の県外会員を迎え、総勢365名で盛大に開催することができました。

 設立総会で多田穣治初代青年部会長は、青年部会理念「青年部運動を通して本気・本音でかかわり合い、徳島経済の未来を牽引します。」を発表。また、「もっとよい経営者になりたい、社員が誇りに思える胸を張れる会社にしたい。自分自身がもっと素晴らしい人生を歩みたい。そして社員にも素晴らしい人生を歩ませたい。今日もここで学び、今から自分自身と会社を真剣に変えていきたい」とのあいさつがありました。

 記念講演は、「自社経営をよくする秘訣は、本物の同友会運動」をテーマに、(株)イベント21の中野愛一郎氏(奈良)、(株)エイトコーポレーションの八條公貴氏(広島)、(株)智商ロジシステムの河合智哉氏(岡山)より、パネルディスカッション形式での講演を行いました。

 記念講演後は4つの分科会に分かれ、それぞれの分科会で学びを深めました。

 青年部会の設立を機に、徳島同友会はさらなる発展をめざします。

「中小企業家しんぶん」 2018年 11月 15日号より